2012年2月4日土曜日

水が・・・

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。まずはここをポチッとお願いしますね!にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

寒さで水栓にトラブルが・・・。
夕方、嫁より電話。浴室の水栓が出っ放しだったそうな。
ずっと自宅の浴室は使ってないし、使うとして水槽の水替えの時にお湯を使うくらい。
でも出ていたのは冷水の方だっていうから。しかも結構な量が。
まだ滋賀の辺だったので、とりあえず量水器のバルブ閉めてもらって、自分がうちに戻って分解して修理することにしました。

家に着いて、分解。夕飯食べて材料仕入れに行きました。
この際だからシートパッキンだけじゃなくて、スタウトとかも漏れていたのでついでに直すことに。
シート変えただけでバルブのシート漏れは直りました。

この寒さで配管破裂して水が漏えいしたご近所さんが数件ありました。
シート漏れだけで済んで幸いでした。
みなさんもしばらく水まわりには注意です!


いいね!ボタン設置しました。いいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿