2012年2月12日日曜日

水槽巨大化計画改め水槽更新計画

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。まずはここをポチッとお願いしますね!にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
朝、嫁に聞いてみた。
リビングに置きたい計画なので、入る水槽の大きさなどを測定。朝7時w
考察は朝6時から。子供の泣き声で目覚めそのまま考察してました。

長さは今が1200なので1200か1500。普通に考えて1500になるでしょう。
出窓の飛び出しを考慮すると、奥行きが750しかダメ。
しかしながら嫁が、大きくするなら邪魔になるからいずれ外の小屋へ出して、ということでそれなら900もOKか、という勝手な解釈の元(笑)、その可能性が出てきました。
正直なところ900を導入したいのは当然ながら思うところ。広いに越したことはないですもんね。
900もOKなら色々と選べる(新品や中古から・・・)か。
ただ、納まりがいいのは750、ということで。ろ過能力問題もあるし・・・。


「子供にもお金かかるし、水道代もかかるし、電気代もかかるしぶつぶつぶつ・・・結婚詐欺だわ!」

と言われました。(持論では水道代ってまぁ大きくは変わらないと思うんだが・・・)
ただ、電気がね。
3段料金まで行ってさらにアップするから増えた分小遣いから支払う、その覚悟はしてます。


1200のセット品を買って始まった大型魚アクアライフ。
いろいろな魚を買ったり死なせてしまったり手放したり。魚やあいまいな知識だけでやってきたけど、
設備投資らしいものは唯一注文タイプの上部フィルターだけでした。

右往左往しながら、迷惑もかけながらやってきて、今ここがターニングポイントだと思います。

魚の種類の所有欲から一歩進んで、魚のことをもっと考えて飼育してあげたい、ベストな飼育の先に初めてブリードってのがあるのかなと考えてます。
昨日WTに行ってよかった。

店長、今日はすいません。ありがとう。

↑これいいね!!前から欲しいと思ってたんだよねぇ。

いいね!ボタン設置しました。いいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿