2012年4月17日火曜日

1500水槽導入【水槽巨大化計画】 完了!!!

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

今日は1500水槽への入れ替えをしていただきました。
WTさんと手伝いにきていただいた【雑ログ】の小塚さん

まず、水槽台とろ過槽を持ってきて、うちに降ろしてから、水槽を取りにまたお店へ戻ってる間に、
下に敷く発砲の穴あけをしておいて。。。

水槽台と・・・

ろ過槽。

写真じゃ大きさ伝わらないけど、8畳のリビングに、片方が1200でも水槽2つは無理。狭い。限界。

で、1500水槽がうちに届いて、水を移して、水槽をずらして・・・
設置位置に移動した1500水槽。ワクワク♪小塚さん写ったる写真。ありがとうね。

水槽の魚も自分もそわそわして、落ち着きませんw
1200水槽に入ってた水。ちょろっとしかあれへんやんw

上からのエイ♀です。底板はクリアです。裏に白いスクリーンを貼ってもらいました。

いよいよ、配管作業です。
ここで小塚さんがいなくなりました。ヒシボンドを取りに・・・。


配管中、と店長の膝小僧w

着々と完成に近づいているろ過槽。

完成、だったのですが、急遽ポンプを新しいサンソーに替えてもらうことになりましたので、また2人お店に戻っています。

完成。
新しいろ材を5L分しかしていないので、明日以降第1層に5l追加します。

元々使っていたろ材は第2層に入れたのですが、入れた瞬間にろ過槽の大きさを改めて実感しました。
ブルカミアもじきにろ過槽の方へ移動します。
これで飼育水槽内はスッキリ♪

750の奥行きは横からも楽しめるwww
最高だ♪


今までみたいにフレームがないので、それだけで観賞度がUPしている。
スポガーの色とびが激しいw



エイ♀です。
より白く美しくなりますように・・・


エイ♂です。
より大きくかっこよくなりますように・・・

スポガーさんの色とびがすごい。

水槽導入のドキドキワクワクとプロの人に普段を見られるそわそわ感と緊張があって、
特に何もしてないのに疲れました。

これで水槽巨大化計画も完了です。
飼育魚を巨大化していくことに努めます♪

やっぱり、一気にオーバーフロー濾過槽を導入したことはよい結果でした。
あとは如何に消音作業を進めるかです(^_^)
とりあえず、今日のところはドラマを見ることに集中できないくらい水の落下音がするので明日さっそくチェーン買ってきます♪

優雅に泳ぐスポガーさんの姿がたまらなくカッコいいです(^^)


町野さん、小塚さん、今日はありがとうございました!
モトロジャパンさん、ここから頑張りますよ♪

後日、食事会でも!楽しみにしてます!


水槽巨大化計画完了しました♪
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. 新水槽導入おめでとうございます。
    これから今まで以上に楽しいですね。
    アロワナも逝っちゃってください(笑

    返信削除
  2. ありがとうございます(^-^)
    大満足です。
    やっぱりエイが好きなのでもう一匹入れるとなると、アロワナはまだまだ先になりそうです(*^^*)
    いつみんなと仲間入りできるだろうか…(笑)

    返信削除