2012年6月19日火曜日

大きくなってるのか?!

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。


水槽大きくして2か月ほど。エイたち大きくなってるのか??
成長すべき時に成長させてなかったせいで、まぁ緩やかに健やかに成長してるようです。

アロワナと比べるとその成長スピードの緩やかさに愕然としますね。


WTさんで売ってる成長促進のコンディショナーとか使ってます。
当面の目標は、WTさんの主ポルカ。
そのためにもまず30cm越えですね~。
この成長ペースだと気が遠くなりそうだ~。


遠いお店ですが、うちのエイ♀と似たようなエイを取り扱ってるのを見かけました。売れてしまったようですが。
関東方面には茶系がたまに出回ってるようですね(^_^)

今日は午後だけ休みを取れたので、休みにしたかったことをして、
すごく熱帯魚を物色したくなったので、某ショップへお出かけ。

ナマズのジャガーキャット(スカイブルーってやつ)がすごくかわいくて、欲しかったけど、
底物ばかりいらないのでやめました。意外にあっさりw
ゼブラキャットはきれいだし高嶺の花だけど、
自分はレッドテール幼魚のような愛らしい感じのナマズ欲しいです。(飼うならですよ飼うならw)
バトラクスキャットとかもいいですよね~。

ですが、混泳失敗がまだ怖いのでおとなしくしますw


↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿