2012年7月4日水曜日

餌を食べてほしい

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

弱ってしまっているエイ♀。
まだ頑張ってくれてます。

がしかし!

餌を食べてくれない・・・orz

少しおなかの赤いのが収まったかな、という感じです。
あれから毎日の水替え。
夜遅くても水替えです。
今日は夜9時から11時くらいまでやってました。

早くよくなってほしい。

↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. ろーりんぐ2012年7月6日 6:52

    こんにちは、はじめまして(^_^)
    私もモトロ、クロコダイルなど中心に繁殖させたりしています。
    調子を崩しちゃって餌を食わなくなっちゃうとなかなか回復してくれないんですよね(;o;)
    尻尾の付け根の骨が浮いてくるだけでなく目の間がゲッソリとくぼんじゃったりすると立て直しに一ヶ月近くかかったり…

    うちでは混泳魚にやられてストレスで餌を食わなくなってしまった場合は隔離してストレスをなくして、とにかく食欲を復帰させるのですが、冷凍エビの殻を剥いて細かくちぎったものやどうしても食わない場合は赤虫をひたすらまめにあげるようにして何度か立て直しました。
    アサリとかワカサギの細切れなども試しましたが、魚が食いやすいもの?でないとまったく食わなかったです。
    がんばってくださいね!

    返信削除
  2. ローリングさん>

    はじめまして。
    今回も調子を回復させることができませんでした。
    冷凍エビをむいても食べてくれてなくて、ろーりんぐさんのコメントを見て早速仕事帰りに赤虫を買って帰ると・・・時すでに遅かったです。
    せっかくアドバイスいただいたのに活かすことができませんでした。

    早めの隔離がカギですね。

    返信削除