2013年12月30日月曜日

新魚【イスタナレッドスペシャル】導入 ~当日~

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。



昨日のこと。

昨日、寝れずに更新を待ってた方、お待たせしましたw

待ってない方が大多数かと思いますが、勇気を出して、ついに飛び降りましたよ、清水の舞台から。

大型魚最高、ってわけでこれからもがんばっていきましょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新魚導入。

待ちに待った新魚・イスタナのスペシャル(本物インドネシア社だよw)。

待ちきれずというか、最後の選択チャンスだと思って、妻に言って、娘の退院前の14時からの1時間ほどだけWTさんに見に行かせてもらいました。

自分の選んだ子、他の子よりもいつも少しヤラレ気味です。

でもその子に決めて帰ってきました。

息子と娘を9時ぎりぎりになんとか眠りにつかせ、町野さんの連絡から待つこと数十分。

到着です。

ちなみに、うちの高背さんは行く先が決まっているそうで、それを聞いてまた安心しました。ありがとうございます。

自分なりに頑張って育てて、ブログでも見てくれてる人がいて、いいな、って思ってくれてる人がいたことがすごく嬉しかったです。

次もそう思ってもらえるような個体に育てられるように頑張りたいと思います。



さて、導入前に高背さんを出したので水が少なくなって・・・




水合わせのために若干水が足らなかったので水を注水・・・




で・・・
















俺のアーキスペックが~~~~~~!

引っ越し1週間も経たんうちにやっちまいました。漏水w

早く、濾過槽のオーバーフロー配管しろってことですね。

やりますね。やります。

町野さんに先日引っ越しで発見したWTロゴのことでチクチクやられつつw、俺、引っ越してもう水あふれさせちゃったよ~~ということで場が和んでw、楽しく導入できました。


僕のイスタナスペシャルちゃん。


袋越しでど~ん!
濾材の上にもヘドロがど~ん!(ダメですね、改めていきます)



小さくてかわいいね



町野さんたちがこの後予定があるため、帰っていきました。

これから1時間ほどあと(時間は23時ごろ)に飼育槽へイスタナを移します。

前もって言っておきますが、デブ系じゃない、普通のアロワナです。

が、イスタナということに期待を込めております。

がっしり体形に育ってくれること期待します。





目たれちゃんです。


餌抜きされてて、しおっ、としてます。(写真はね)


60cm水槽くらいのスペースで仕切りました。







証明書。メタリックでかっこいいです。ロビ~~ン!




初めての紅龍です。

選ぶときのポイントもWTでちら見した本をさらにちら見したくらいの知識です。

で、ヒレはどの子を見ても大きかったのであまり気にしませんでしたが、

鱗のキラキラ、体色が黒め、色が出てた、口も赤かった、ヒゲが長かった、優しかった、

まぁ色々ありますが、これがいいと思ったのでこれにしました。

ヒゲが生えた魚w、だからヒゲの長さにもこだわりましたw

というか、今回のスペシャルたちはヒゲが長いのが多かったなぁ。




他の人からしたらいい個体ではなかった、かもしれません。

でも自分は、こいつだ、って決めたから、ってことでいいと思います。

白水槽で飼うバカが何言ってんだ、って方もいると思いますw

バカだと思いますよ、自分でもw

やっぱりエイが好きなんですよね。だから白水槽はやめれなかった。

これでイスタナが赤くなったらすごいなぁ。

ま、でも【白】水槽なのでそのあたりの期待はできませんがね。



今回は下取りがあったので、町野さんに来ていただきました。

また、その他の事情もあってw



ですが、ホントのところはナリケンさんのように


ヘブン状態☆


で久々に家に帰って見たかったことをここで言っておきますw







↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿