2014年1月12日日曜日

悩みます・・・

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

今、淡水エイ2匹とアロワナ1匹飼ってますが、何か混泳魚ほしいなぁって思い考えてます。

シクリッドが有力ですが、ダトニオとかまた飼いたいなぁとも思ってます。

ガーパイクもいいですが、壁を登るエイに噛みついたりして、結構な傷を負わすんですよね。



シクリッドなら、無難にゲオファーガスですかね。

攻撃力MAX10のうち2くらいですからね。ピッタリですよね。



WTさんおススメはナンドプシス・ハイチエンシス。

プラチナホワイトできれいなんですよね~。

ヴィエジャ・アルゲンティアも個人的に好きでもう1度飼いたい個体です。

テキサスバルーンもかわいい感じですよね。きれいだし。

が・・・エイ♀がデカすぎるので速攻餌になりそうなので、混泳魚にも適度な大きさが必要なところ・・・。

仕切って別で育てるか~。

う~ん悩みます。

悩んでるなら、このまま3匹でいくか・・・?

水槽内はいたって順調なのでこのままで、っていうのもありですよね。

別に慌てることないので、じっくり悩んでいこうと思います(^-^)



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿