2014年1月15日水曜日

ワームのストック方法

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

ワームを買ってきてから1週間以上経ちましたが、特に落ちることもなく順調に消化していってます。

と思いましたが、最初のころにはいた脱皮したての白いのが最近全然いなくなってしまったんですよね。

白いのに関してはタイミングもあるかもですが、それどころか、皮が柔らかそうなやつがいなくなってしまいました。

黒いのばかり。

まぁ別に気にしてはなかったのですが、というかうっすら思うだけで気づいていなかったというか・・・

たまたま・・・

ワームの記事をみて、それで

「ストックってただ入れておくだけじゃダメなの??」

ってことに気がついて。





ただ助かったのはWTさんのワームが元気で死ななかった、ということ。

ちょっと水分あげてみましたが・・・。

湿気の多いところはダメらしいのですが、水分はいいのかな?と疑問に思いつつ、やってみました。

野菜とかあげたりもするらしいです。

生餌って奥が深いですね~




カンフーハッスルおもしれ~

何度見ても飽きませんね~

では!


↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿