2014年1月18日土曜日

敷き詰める!

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

今日は、息子の同級生家族を集めて、新年会で我が家でホームパーティーしました。

朝から、掃除と引っ越しの片付けがまだ終わってないのと片付けに伴って出たごみの整理でちょっと忙しかったです。

で、お昼にパーティーして、その後ゆっくりして、皆様16時ごろに帰っていきました。

それから、ずっとやりたかった濾過槽の掃除とろ材の追加を勢いで行いました~。

濾過槽をいじるのって、よしやるぞ!って勢いがないとなかなかできないままになってしまうんですよね~(´・ω・`)

でも、引っ越したらやるぞ!って決めてたので!

やりました。

追加したのは通常のリングろ材。

45Lくらい追加しました。



それから、濾過槽にごみやヘドロが流れ込んでこないように、びっしりウールを詰め込みました。

これはナリケンさんのブログを見て、

こうあるべきだ!

と思ったので。

ウールはだいぶ前からあったのですが、ろ材追加に合わせてやりたかったので、今の今までのびてしまいました(;´・ω・)

反省。

とともに、維持していけるように努力します!

次は2層目だ~!




↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿