2014年2月10日月曜日

やっぱこれでしょ~

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

今日、新魚買ってきました。

なんでかっていうと月曜日だからw

アロワナにはやっぱこれでしょ!っていう組み合わせです。

まぁいろいろありますよね。

パロット、ゲオ、カラプロ・・・

でもこの子を忘れちゃいけませんよね~♪



水合わせ&擬態中・・・


30分後・・・投入・・・。

でかいエイさんいるけど大丈夫かなw



混泳魚はダトニオプラスワンにしました~(^^)

チビダト可愛いです~

ちょこまかしてて癒しですわ~



投入後・・・。

とりあえず泳いでます。

そして・・・早速でかいエイさんの洗礼浴びました。

体盤の左横から抜け出てきました。導入数分で食べられたかと思いましたw

うちのエイは混泳魚は食べたりいじめたりしない方とは思います。が問題はアロワナ。

アロワナからの攻撃があるのでしょうか?あったら耐えてほしいです。

が、今のところアロワナ側から避けている・・・

願わくばアロワナのライバルになって食欲増進してほしいとも思ってます。




龍虎ときましたので、あとは鳳凰ですね!

でも鳳凰はいらねw

今まで数匹買いましたがどれもうまく育てられず・・・食べられるし飛び出すし・・・

こんな大雑把な自分にはカラシンは難しいw

カラプロさんはエイを舐められるかもという怖さもあります。

強者たちがのさばっている1500水槽の野に突然放たれるこのプライチさんが今までで一番過酷な現場ではあります・・・。

明日もその姿が拝めるのか・・・?!




このダトニオプラスワン。

グッドサイズです(^^)

あの小さい幼稚園クラスから少し育って小学生くらいになってます。

頑張って育てようと思います。

明日生きてたら・・・w








↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿