2014年4月28日月曜日

待ち遠しい

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

4月2度目の出張中。

日課である餌やりタイムもなく、仕事と宿の往復。

すっかりアロワナ飼育者になり、エイの方がイイカゲン?になっていましたが、

それじゃダメだね、って思って、毎夜だけだったエイにも朝晩2回の給餌を4月から開始しました。

あげれば食べ残すことのない量、というか調子によっては食べ残す場合もあるギリギリの量を朝晩の2回。

水も汚れるのが早いので水替えは2週で3回のペース。

♀が大きいので、少しやせてきたかなぁ、と気になっていたのですが、

最近はふっくらとしてきて安心しております。

オスは痩せもせず相変わらずのマイペースですが。

プラスワンもおこぼれ頂戴で日々成長中。




アロもエイもでかくしたい!って思ってからの餌やりが、より楽しい!

明後日帰ってからの夜の餌やりが待ち遠しくて仕方ないです。




おしまい。


↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿