2012年5月7日月曜日

ニューカマー

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

うちの水槽に新入りです。





兄妹です。
両親ともにワイルドだそうで、綺麗でした。特に父親。
ホントは兄妹でのペア飼いはしたくなかったのだけど・・・
普通に綺麗だったこともあってやってしまいましたw


ニューカマーたちはやたらと白いです。
導入当初と変わらない色合いで今もこんな感じのカラーで泳いでいます。

で、おとひめや川エビは問題なく食べるけれど、ワカサギを食べない・・・。飛びつきもしないし、口にも入れてくれない。
困ったなぁ。一番脂のってて身になりそうなワカサギを食べないという痛手。


エクセルのホワイトタイプはいいですね。
この子らの大きくなった姿にも期待してます。


ここ1年で4枚のコロンビアが自分の元にやってきました。
1年に1匹ずつ魚を購入してもいい、という嫁との約束を1年で無かったも同然にするという・・・(^_^;)

もう増やす予定ない、って何回言ってるんだかwww


それにしても・・・
小さい頃から白板の水槽で飼ってるとこうも色乗りが違うのだろうか・・・???
うちの2匹とは明らかに違う色合い。
観察していこうと思います。


ここ2か月、調子こいてます。
もう調子こけません。もうへそくりがありませんw
濾材はお小遣いから買わなきゃ(^_^;)


今のエイたちの写真も見たいよ!って方もそうでない方も!
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

1 件のコメント:

  1. こんばんは

    もしやこのコロンビアはバディーのかな?

    返信削除