2012年9月19日水曜日

ベビーたちの模様です♪

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

月曜日は夜に小塚くんに呼ばれて(?)WTへ。
嫁が日付変わる前に帰ってらっしゃいよ!なんていうもんだから早く帰っちゃいけないような感じになって、閉店後店長とお茶しに・・・。

店長には負けるけど自分も甘党’sなもんでキャッツカフェへ。

「チャレンジ」っていう2人でちょうどいいよ、っていうパフェを1人で食べました。
余裕w
これならネバーギブアップもいけるんちゃうか?と思ってしまいました(*´σー`)

ちなみに小塚くんは用事でかえってしまいましたwww
僕が行ったのが8時だったのですでに遅くてあまりしゃべれませんでしたが、また誘ってくださいね(^_^)

で、いろいろとしゃべってまして、バイオハザードの話になりまして、
町野さん最新の6を観にいったようで、観たくなっちゃうような盛り上がりになったので、自分も貯めてあったやつ見ようたくなって、今この記事書きながら3を観ています。
大量のミラがよこたわってますwそのあとにでる砂漠の大量のゾンビ。きもいですw

で、キャッツ閉店のため、帰る流れになりつつもらんぷへ。
町野さん苦いのダメだって知って申し訳ないことしてしまいましたがココアとかあったのでよかったです。
らんぷもラストオーダーまでw
町野さんお疲れなのに、遅くまでほんとうにありがとうございました。
久しぶりに夜遅くまでしゃべってしまいました~。
楽しかったです♪
また行きたいですね~。

で、その中でベビーたちの模様写真で撮る、っていう話になったので
翌日撮ってみました。
まだ1週間そこそこなので色はそれなりにしか出てません・・・というかまったく出てないのもありますが、今のホワイトの♂を飼育した経験ではベビーのころに色が白っぽいやつは黒っぽくなりにくいような気がします。
だからベビーの時にあまり色が出てるのは黒っぽくなってしまう。
といっても自分のベビーたちはまだまだ小さすぎるのでそこまでも行ってないですけどね(^_^;)


もちろんホワイトタイプは綺麗です。自分も大好きです。
が、ホワイトでない普通のコロンビアも1匹1匹違う、地肌とスポットの織りなす綺麗な模様が楽しめるなぁ、ということを最近思っています。
大きくなればコロンビアはほとんどの個体が綺麗になると思います。
肌が明るいのでペルーモトロやブラジルモトロとは違った観賞の魅力がありますね。


さて、3匹の上からの写真撮りましたので、紹介していきますね。

まず♂長男くんです。

後ろのスポットの1部が繋がっています。
なかなか面白い模様です。


次は♂次男くんです。

この子は1番大きくて色も1番出ています。


最後に♀長女です。
色が1番白いです。
今回唯一の♀個体でした。

エイは♂の方が綺麗になる、っていいますよね。
ベビーのときから全然違いますね。

こんなに違うw


まだまだこれから難関があるかもしれないよ、とのことなので、立ち上げの1ヶ月、頑張っていきます。

明日から親子3世帯家族温泉旅行です。
また水槽の様子が心配ですw

それにしても・・・


カラスゾンビ大すぎ・・・www

では!

ベビーが生まれたときに嫁が撮ったやつで、いい感じだったのでリンク画像更新してみました。
てわけで!
↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました~!

    今度はお茶、参加させて頂きます。

    返信削除
  2. 小塚くん
    ありがとうございました~(^_^)
    また呼んでねぇ(^^)v

    返信削除