2012年10月26日金曜日

だいぶかわったなぁ

こんにちは。パソコンを開く元気がなかったMASAです。

けがが悪化してるわけじゃありませんよ~。
至って順調に回復してます(^_^)
まだベッド上です。人生2度目の【2週間以上も同じ景色】。なかなか飽きます。

高校のときは勉強があったからよかった。
てことに今頃気付いて読書を昨日から始めました。
いいです。読書。いい本だったからなおいい。
なんとかやり過ごせそうです。

パソコンでブログ書くのも今は片手タイピングなので時間がかかるからいいですね。
しかし、変換作業がタルイ(+_+)せっかく打って変換間違い、また打ち直し。
微妙なイライラが蓄積しますw


今週のこと。
火曜日の朝に、突然、もうやだ!限界!的なメールがきて、誰か死んでしまったのか?!などいろいろ思い、あわてて電話。
聞くと、
マツブシさんハウスが落下、そして蓋が取れていて朝から水槽に手を突っ込んで蓋したこと。
ネットを直しても直してもすぐ斜めに倒れてしまい自由往来可になってしまうこと。
泣きながら言ってきて、餌だけで済まないならもう飼うのやめろ、みたいに言われ。
自分が事故したのが原因で世話してもらって、本当に心から申し訳ない気持ちでいるだけしかできなくて、どうすりゃええねん!と思いつつ、
最初仕方ないからがんばる、って言ってそれかよ、とも思う。
この日の日中は、

餌だけで済むペットなんかおるか!チクショー!

とだんだんイライラ。
イライラしても外出どころかベッドからも降りられない。
そんな自分に一番イライラしてました。


夕方、見舞いにきたときは嫁も普通でしたw自分も少し落ち着いてました。


その夜。


今朝はごめん。
もう少しがんばってみる。


というメール。
少し安心しました。

その後はラインでのやりとりで

アロさんが餌食べなかった。
とか、
解凍時間を長めにしたら食べたよ。
とか彼女なりに考えて世話してるみたいで、ちょいちょい魚たちの細かい報告もしてくれます。

食べた食べてない、みんなについてみてくれてるみたいで、
時間かけて見てくれてるみたいでありがたいです。
感謝。


で、写真が送られてきました。




隔離したときと全く逆になっててびっくりしましたが、みんな元気そうでなにより(^_^)

まだまだ先は長いですが、家庭も水槽も無事でいてほしいです。



↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿