2012年4月16日月曜日

最後の水替え【水槽巨大化計画】

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。



ありがとう、1200水槽。
急遽、明日水槽設置になり、今日が1200水槽での最後の水替えとなりました。
なるべく水道水に近づけなきゃ!とここ1週間やってましたが結果は???な感じ。
大丈夫かな・・・。

TDSはいいけど、どうもpHが維持できないので、またサンゴ入れようと思います。
恥ずかしながらまだまだな水質管理。
管理できてないなりに、サンゴなど調整剤を使おうと思います。
使わなくてもできるようにならなきゃいけませんね。。。

いよいよ明日。
水槽を大きくした途端、GWまでに数日・数回に亘る出張ラッシュがありまして、
「水槽だけ大きくして家に帰ってこん」なんて言われてますw

水替えに専念する時間が作れない時でも水替えができる仕様にしてもらったので、
もう少しまともな管理ができるようにしようと思います(^_^)


水槽巨大化計画いよいよ大詰め♪

↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿