2012年4月29日日曜日

大阪にある某ショップへ行ってきた

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

先週いっぱい大阪に滞在していました。
1日、休みがあったので、朝から宿を出発し、ツタンカーメン展へ行ってきました。

熱帯魚ショップの営業がお昼からなので、13時ごろに最寄駅について、お店へ徒歩で向かいました(1km以上あったと思う)


外観は綺麗な方でした。
中がちょっとごちゃごちゃ。
店員さんはいらっしゃいませのあいさつもないし・・・
ほかのお客さんが
「カージナル10匹ちょうだい!」
って言っても何の返事もなしに行動しだすし・・・(どんな教育してるん???)
お店の方からすすめられたり、話しかけられたりするのは苦手だけど、接客業としてのあいさつや受け答えの基本はしっかりしてほしいですね。いい魚がいたとしても残念な感じ。いなかったけど。
ウルスカが大きいのとか小さいのとか数匹いたよ!気になったのはマツブッシーくらい。
超ヒゲ長くてもじゃもじゃなのが3匹いたよ!その日帰りだったら買ってたかも(嫁に許可なくw)
あと、明らか高背じゃん!レベルの過背金がいました。
ここを知ったきっかけはエクセルコロンビアがいると聞いて行きました。
が、極美!と書いてあるも自分が好きなタイプの個体ではなく、いまいちで・・・。


店員さんは若い方が多かったです。

店内がごちゃごちゃしてるのが好きじゃないんですよね。ワームのケースのような臭いがお店中するとか。
暗めで汚らしいというか・・・
LED照明で水槽がきらきらしてるWTさんばかりいってるから他のお店が汚く見えて仕方ないw

お店で見る気になるのは、WTさんをはじめ、大垣の某ショップくらいしかないなぁ。水とかの澄み具合もいい感じなんですよね~。
ショップ訪問してる数がまだ少ない?→確かに・・・
関東にはたくさんあるの???→行ったことない・・・



最近、ショップ訪問にいくと、エイとアロワナと大型魚とマツブッシー(ちなみにうちのは生きてるからねw)は必ず探して、いれば見ております。
ビビッ!とくる魚を探しに色々なお店を訪問し、ご報告しようと思います。(いまいちな場合は場所の公表はしませんw)
もし比較する場合、自分はWTさんが【基準】になってしまっているので、どうしても評価が低くなりがちになると思いますが、あしからず・・・www


↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. 毎度コメントありがとうございます。

    出張お疲れ様です^^

    水槽の調子はどうですかー?

    返信削除
  2. 小塚さん、どうもです^^最近また更新してるね~♪

    出張から家に戻ると、バクテリアのおかげか餌を上げてなかったからか、水槽の濁りがなくなっていました~^^バクテリア入れたタイミングの出張だったのでちょうどよかったのかもしれませんね。
    でもまだまだ飼育水の具合がいまいちですね~・・・

    エイたちは白さを保ってくれてうれしい限りです♪
    スポガーは色とびでプラチナチックになってますw

    返信削除