2012年7月22日日曜日

アロワナ買ってまった~

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

アロワナ、本日買ってまいりました。
突然の話ですねw

そう出会いはいつも突然なんです。
下取りはいつも突然。
下取り魚です。
アクアリーダーの○背金龍です。

まさか!
憧れのアクアリーダーAAAA過背金龍ですか?
いえ過背でなくて、高背金龍です。
ですが!
これが、まるで高背どころかなんか一緒にきた過背よりもいい感じに泳いでまして。
過背よりも高背の方が大きいってのもあるのでしょうが、まるで過背のようなキンキンぶり。


昨日の夕方の初見から今日のお昼お店で決定するまで、ブキメラ過背金と最後まで悩みましたが、最終的に高背にしました。

金龍らしくないスタイルって、言ってました。スプーンっていうんですか?紅龍のスタイルです。
で、バガンサマックも見て、AAAA過背2匹も見て。
同じ金龍、紅龍でパッと見は同じなのに、個々で顔やスタイルが全然違うし、金の巻きや紅の発色なんかも違うし奥が深すぎる・・・。

いいアロワナとか見分けるのはまだできないけど、少し勉強していきたいですね。
幸いにもWTさんはアロワナが高級なのからリーズナブルなものまで結構な数がいますからね(^_^)


おめぇの話なんかどうでもいいよ、さっさとアロワナ見せろよ!って思いの方、お待たせしました。


袋から放出される寸前です。



この光の当たり具合で青く見える鱗が気に入ったんです(^_^)ブキメラ過背もこうなってたのかな・・・。



混泳されていたため、ところどころキズやキレなどが。
尻ビレの根元が折れていたそうで、町野さんに気付いていただいて取り除いていただきました。
1番スタイルなどが確認できる写真ですね。
このスタイルかっこいい・・・。






左側ばかりでしたが、右も見せてくれました。
尾びれが切れてます。エラも・・・。治るのを待ちます(^^)

帰り際に小塚くんがちょうどお店にきて、アロワナ飼育のアドバイスとか頂きました。
雑ログファンのみなさん、アクアリーダーの過背金、調子いいみたいですよ、って変わりにお伝えしておきますw

アロワナ飼育は全くもって初心者です。シルバーアロワナの飼育は経験に入れてません。
また教えてもらわなきゃ。


こうしてブログを書いてる今、パロットが高背を突っついてます・・・。
彼女は新入りが気に入らないようですorz


高背とはいえ、アクアリーダーの金龍のレベルの高いこと。。。
十分満足してしまいますね。
でも、いずれあれもこれも!ってなるんだろうなw
次は紅龍か!ってもう水槽は増やせないw


もはや淡水エイも1匹。
淡水エイ飼育ブログと名乗るのもおこがましいかもしれません。
が。
今後もこのままでいかせてもらいますねw



↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    あら新魚が・・・

    アクアリーダーは金で有名ですよね

    このサイズでもう金が・・・

    カッコイイ!!!!

    返信削除
  2. おめでとうございますー!

    え?なんかアドバイスなんてしましたっけ?笑

    返信削除
  3. 遠い匂いさん>
    この子を通じて、アクアリーダーは憧れである過背AAAAを筆頭にとてもすばらしい、と改めて思いました。
    この子、やばいです(^^)

    返信削除
  4. 小塚っち>
    アドバイスというか、餌食わんくなるよ、的な?w
    あ、それ紅龍かw

    返信削除