2012年10月31日水曜日

被害者発生

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。

入院生活も2週間。
嫁の飼育と町野さんのお力で我が家の水槽は安泰なのですが、
先日犠牲者が・・・。


わかりますかね??
知るか!って感じですねw

マツブシさん。
隔離箱で飼育していたのですが、落下したり蓋が開いたり色々な状況になってまして。
自分が面倒みれなくてマツブシさんを犠牲者にしてしまいました。
これ以上の犠牲者は出したくありませんので、早めに退院したいところです。


飼育してる魚も厳選されてきました。
1200の時はいかに過密な状態だったのか・・・。

WTさんの純血ダイヤ、綺麗ですよね~。
次は黒・・・ってエイはこれ(でかい♀)が最後、ってことになってたんでした(^_^;)
すっかり忘れてましたよw


今飼育してる魚よりも気に入った魚が現れたとして、
今飼育してるのをどんどん入れ替えたって全然OKだと思います。

我慢して飼ってても何の意味もない。
欲しくなったものはしょうがないですから。
どんどん入れ替えて、それも見て

こいつどんなけ金かけてんだよ!おかしいだろ。

って他人から思われても・・・ねぇ。
仕方ないじゃん、金持ってる人は持ってるんだから。
それだけ生き物飼うことに本気になってるんだからすごくいいことですよ。


とエラそうなこといってマツブシさんをお亡くなりにさせてしまってる自分です。

まぁ紅龍買うための布石ってことにしておきますねw


↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

2 件のコメント:

  1. 早く退院出来ると良いですね。健康が一番です!
    飼育したい個体が変わる!私もですよ(^^)
    最近は割り切ってドンドン変えてます。
    アロワナもバハムート君は出しちゃいます。
    まだうちに居ますが、水槽の空き待ち状態で預かってます。
    アロワナは過背金1龍にします。
    その代わりダイヤ3匹・ホワイトエクセル(ペア)を入れちゃいました。今後はこれ以上増えないと思いますが・・・多分(笑)早く元気になって下さいね!!

    返信削除
  2. COSMOSさん
    健康1番ですね♪
    バハムート君放出ですか!思い切りましたね!!
    ホワイトエクセル見ました~
    ♀、綺麗になるタイプですね~♪
    ダイヤといい、コロンビアといい、将来楽しみですね~♪

    返信削除