2014年2月21日金曜日

すっきり感

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

昔々、まだ1200の企画水槽だったころ。

まだ独身で魚買いまくってたっけw

で、そのころの写真が・・・。



シルバーアロワナ、パロット、シクリッドの小さいのやらサルビニーシクリッド、ヴィエジャ・アルゲンティアにダトニオプラスワン×2、エンドリとラプラディー・・・。

1200ですよ。
明らかに飼い過ぎてました。

水の状態の概念とか全くなくて、死なないように飼ってる、みたいな感じでした。

これが5年前。

テトラの30cm曲げガラスの水槽を実家の自分の部屋に置いたのが6年前。

その中にシルバーをぶち込んだのが5年前w

WTが出来てちょっとしてからだったかな。

小さいシルバー買って帰って。今思えば30cmで飼えるわけないのに、きっと

「大きくなる魚でしょうか?」

って聞いてたと思うw



今や・・・



このすっきりした感じ。

ごちゃごちゃしてた時から思うと、アロワナとエイという(少し前の流行りのw)王道な感じが笑えます。

ゲオはきれいで好きですし、パロットは残飯処理役をしてくれますし、いいのですが、

意外にもエイがその役目を果たしてくれます。

だから残飯の処理は期待できないダトニオを飼うことができるってもんです。

まぁ、気付かず or ペッとして下に落ちたワームはでかいエイしか食べませんがね・・・。


改めて写真で見ると、水槽の雰囲気、いいですね。

右下にダトニオ。同化してますw

新魚が飼いたくなる衝動は今でもありますが、

このすっきり感をなくさないように衝動を我慢していつか爆発させようと思いますw





↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿