2014年2月27日木曜日

結局そういうこと

こんにちは。淡水エイとアロワナの飼育ブログ 管理人のMASAです。

今日は県税事務所と確定申告に行ってきました。

平日にしか行けないから困っちゃいますよね~

土日仕事だったから休み取っちゃいましたけどね。



で、終わってからWTさんへ餌を買いに行きました。

アクアライフで云うところの【ライブフード】

楽しいですよね~

生餌が可哀想とかそういうの全くありません。

手間かかる、世話かかる、金掛かるとしか思ったことありませんw

で、今日もジャイミルを買いました。

が!

今日は小さ目の方にしました。

なんでかって???

最初、大きい方を掬ってもらって蓋までしてもらってたんです。

が、ワームの話になって大きい小さいが~~~って話になって、

そんな話してたら

小さい方にしてもらえますか?

ってなってw

わざわざ掬ってもらったのに申し訳なかったけど快く掬いなおしてもらえました(^^)v



先ほどあげましたが、よく食べますね(^^)

大きいのよりもよく食べた気がするw

まだ小さいから食べにくかったのかな???

一飲みでした。





で、先日というかちょっと前に買ったデュビア。

久々にまじまじと見たら・・・

成虫の♂が1匹いました。

早くね?!w

この前買ったばっかだべや?!

そういえば町野さんが「うちのは大き目のやつもいますからね!」

みたいなこと言ってたような言ってないようなw



知ってる人もいると思いますが、成虫の♂は普通にゴキブリですw

テカテカはしてないですけどね。

「うわ!きも!」ってなりますw

デュビアの小さいのでもケース下からまじまじと見ると足とかトゲトゲしててキモいです。

まじまじ見るもんじゃないですけど、怖いもの見たさというかついつい見てしまうんですよね。

ストック長いので一応ペットみたいになってますしw


キモいのダメな自分の中で、虫餌大丈夫ランキングは

1位 ワーム

2位 フタホシコオロギ

3位 デュビア

です。

この3種類しか知りません。

カエルやらメダカやらは全く大丈夫。

ワームが1番いいですね。

手で持っても大丈夫。

コオロギは1匹なら全然いいのですが、溜まってると意外に・・・。てか鳴くしね・・・w

デュビアはストックはすごく楽です。さすがゴキ・・・。てか臭わないしね。



話は戻って、ワームは小さいうちは小さいのがいい。

結局はそういうことだったみたいです。





↓の画像ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ
にほんブログ村 いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿