2012年2月18日土曜日

ひとまずお休み??【水槽巨大化計画】

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。
最近、写真のない記事ばかりでごめんなさいね!


昨晩嫁と突然水槽大きくする件の話が出まして、言い返せないこともいろいろと言われて未だに元気がないです。

自分が「水槽を大きくしたい」と言ってから嫁とのどことなくぎこちない感じが続いていて、お互いに疲弊しています。嫁も昼間に考えていたりしてるそうで、子供のことをなぜ1番に考えられないのか?と言われ何も言い返せませんでした。

自分はこれまで諦めたものも我慢したものもあるので、エイだけは自分のやりたいようにやりたい、
そう思っているのですが、「あなたは多趣味でそれ(エイのブリード)が1番やりたいことのように思えない」と言われました。
いやいや、夢とか目標とかってあんまり言いたくないだけで、素直に1番がそこなんですよwww


まぁどちらにしても今回はタイミング悪すぎですねw


「男は嫁を黙らせてリビングに水槽を置け」

なんてどこかに書いてありましたが、なんとか120×45は置けた俺でもこれよりでかいものを置いて黙らせるのは無理です。

暇さえあればネットサーフィン。面白いものを発見。

120×60×60で繁殖に成功。
レティキュラータに至っては90×45×45だって・・・。
モトロは最低で60ってところでしょうかね。
120×60×60なら玉数も多いか???なんて考えてみたり。
底板は白にして。。。
妄想ばかり膨らんでしまいます。

エクセルたちのために水面下で動いていきますw


水槽巨大化計画がんばってます♪
↓のエイの画像ポチポチっとお願いします♪

いいね!ボタン設置しました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿