2012年1月31日火曜日

マツブッシーとパロットと

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。まずはここ3つをポチッとお願いしますね!にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

マツブッシーの写真、載せる載せる言うて全然載せてませんでした。
理由があるんです。アクアボックス管理なので、写真がくすんで満足いくのが撮れないんです。
↓のも満足いってないんですけど、顔のアップいっときましょ♪

うちに来てからのこと思うと、ヒゲもだいぶ伸びてきました。でもまだ♂なのか♀なのかよくわかりませんw


さて、うちの紅一点。パロットの『マダムちゃん』。
正式名は『パープルパロットファイヤーシクリッド』長っっ!!!キングコングやら他にも似たような種類がいくつかありますね。
ところで一番長い名前の熱帯魚って何なんでしょうね。

シルバーの残飯処理班ということで購入してかれこれもう2年以上。
エンドリもアルビノセルフィンもシルバーも引き取りに出され、最古参となっています。
アジアアロワナのいじめられ役というと可哀想ですが、よく一緒に飼われていて、ボロボロの子が多いですが、うちのはヒレの切れもなくまぁ立派だこと・・・。
マダムちゃんはおデブです。小さな餌はエラからこぼれますw


右隣にはダトニオプラスワン。ここが彼のお気に入りの場所ですがマダムちゃんが邪魔してます。
よくみんなに体当たりしてます。


シクリッドの「ソフトモヒカン」みたいな背びれが大好きです。
ヴィエジャ・アルゲンティア飼ってた頃が懐かしい・・・。



外はすごく寒いですね。3日まで冷え込むそうですね。
風邪などひかないように体調管理に注意してくださいね!
ではでは!

いいね!ボタン設置しました。いいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿