2012年2月2日木曜日

品川ブリードのギャラクシー!

こんにちは。淡水エイ飼育ブログ モトロ・ジャパンのMASAです。まずはここをポチッとお願いしますね!にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
みんなでポチポチして盛り上げたいから他の方のを自分もポチポチしちゃってます(^_^)

まず始めに・・・。
茶系の淡水エイをこよなく愛しておりましたが、ついに・・・というかとうとう浮気してしまいましたことお詫び(?)申し上げます


さて先日の水曜日、WTさんに入荷した品川ブリードのギャラクシースモールスポット。
昨日の今日ですが、夕方に気になってメールしたところ、「すでに1匹しかいない」、ということで、ビジネス塾が終わってからお店の閉店時間ですが見させていただきました。
見て・・・見て・・・見続けて・・・ダイヤを見てみたりポルカを見てみたりして・・・また戻ってギャラを見て・・・。
で購入を決意し、取り置きをお願いしてきました~!!

手前の仔エイです。ちなみに♀。


自分にとってそんなに安い買い物ではないのでまぁ悩んで悩んで悩みまくった結果です。
悩み抜いて、やっぱ欲しい!この機会逃したらここまでハイレベルな個体が手に入らないかも!ってなったんです。
で、お店で動画まで撮ってしまいましたw
動画はこちら↓をどうぞ!



魚1匹に出してる金額がどんどん増えていってる気がする・・・w恐ろしい・・・www
それはいい魚、というかハイレベルなものがわかってきたのか、という良い解釈でいこうと思います(^^)

余談ですが、夕方のWTさんへのメールの後になって、奥様に
「エイがほしいんだけど・・・」
と聞いたところ
「水槽大きくしないならいいよ。カエルはダメだけど。」
と言われましたので買ってもいい、という判断で気が変わる前に(笑)、その日のうちにお店に向かいました。
まぁ買った、とはまだ報告してませんがね・・・w

仔エイを見て、うちのホワイトエクセルたちがそれなりに大きくなってるんだなぁ、と改めて実感できました。
だってさ、いつも見てるからわかんねぇw
生後1ヶ月ほどの小さいのを見ると、買って8ヶ月の♀や買って5ヶ月の♂(♂を買ってきたときとちょうど同じくらいかそれより小さいくらいのギャラクシースモール)はかなりでかくなったんだなぁと実感できるんです。

いやぁついに買ってしまいました。黒系。しかも品川さんのエイ。初「シナガワ」です。

無論、茶系から脱却するわけでないです。
当然自分のメインはホワイトエクセルコロンビアです。
茶系の綺麗なエイが市場に出回ってないからさみしいですよね。
もっと茶系も盛り上がってほしいですよね。
てわけで茶系を愛する方、コメントどしどしください!(^^)!
マニアックな魚を飼ってるんだからぜひぜひ多くの方々と交流し合いたいです(^_^)

「ギャラクシースモールスポット」って長いからこの仔に何かいい「ネーム」ないですかね??


明日は朝早くから大阪へ旅立ちです。早く眠らねば!!
では!!

いいね!ボタン設置しました。いいね~!

2 件のコメント:

  1. はじめましてどうぞよろしくお願い致します。
    同じくWTに常連させてもらっている黒須と申します。
    近いうちにお店でお会いしてお話ししたいと思っております^^
    とても綺麗なモトロを飼っていますよね~♪
    ちょくちょく覗かせてもらっています♪
    同じく淡水エイ飼育者としても憧れる模様のモトロです!

    お互いにこれからも頑張って行きましょうね^^
    もうすでに・・・会ってるのかなぁ・・・?w
    いつかお話しできるのを楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. 黒須さん、ありがとうございます。
      私もいつも拝見させてもらってます♪
      かっこいいクロスジャガーの成長楽しみですね(^_^)
      いつも豹柄を服装のどこかに入れてるって読んで以来お店に行ったら探してるんですけど探し出せたことありません(^_^;)

      モトロお互いにがんばりましょうね~♪
      いつか嫁や婿に・・・w
      これからもどうぞよろしくお願いします♪

      削除